お誘いが来たので行ってきた。
使ったのは《精神的つまづき/Mental Misstep(NPH)》の枠をカンスペやスネア、ヴェンディで補ったディードスティル。
R1 Zoo ○××
生物はどうでもいいけどPW着地されると詰む。
あとまさかの《鉤爪の統率者/Caller of the Claw(LGN)》に悩まされる。
R2 石鍛冶バント ○○
不毛の固め引きツヨスって感じ。
R3 茶道 ○×○
不毛ロームが完成すればたいてい有利。でもるつぼ通ったりするとgg。10枚近い除去が腐るので意外とつらかった。
R4 チームアメリカ ○××
G1はものすごい枚数の除去とカウンター叩きつけてジェイスゲーで勝てたけどそのあとは土地攻められすぎて死亡。
この手のデッキに最近入ってきた昆虫がかなり辛い。
R5 エスパー石鍛冶 ○××
G1でロームエンジンを見せた途端投了されたのでイマイチ相手のデッキがわからなかったのでいろいろサイドプランやプレイングでミス。
残りのゲームは徹底的に土地を攻められて死亡。
結論から言うとやっぱりつまづき無いとこのデッキは辛い。
行動が遅れるのでディードが大幅に弱体化した感じ。
あともみ消しが帰ってきたことで土地を攻めるデッキが増えてきたのもヤバイ。緑マナつぶされるだけで簡単に詰むんでね。
俺がカンスリの人だって顔バレしていたwwww
使ったのは《精神的つまづき/Mental Misstep(NPH)》の枠をカンスペやスネア、ヴェンディで補ったディードスティル。
R1 Zoo ○××
生物はどうでもいいけどPW着地されると詰む。
あとまさかの《鉤爪の統率者/Caller of the Claw(LGN)》に悩まされる。
R2 石鍛冶バント ○○
不毛の固め引きツヨスって感じ。
R3 茶道 ○×○
不毛ロームが完成すればたいてい有利。でもるつぼ通ったりするとgg。10枚近い除去が腐るので意外とつらかった。
R4 チームアメリカ ○××
G1はものすごい枚数の除去とカウンター叩きつけてジェイスゲーで勝てたけどそのあとは土地攻められすぎて死亡。
この手のデッキに最近入ってきた昆虫がかなり辛い。
R5 エスパー石鍛冶 ○××
G1でロームエンジンを見せた途端投了されたのでイマイチ相手のデッキがわからなかったのでいろいろサイドプランやプレイングでミス。
残りのゲームは徹底的に土地を攻められて死亡。
結論から言うとやっぱりつまづき無いとこのデッキは辛い。
行動が遅れるのでディードが大幅に弱体化した感じ。
あともみ消しが帰ってきたことで土地を攻めるデッキが増えてきたのもヤバイ。緑マナつぶされるだけで簡単に詰むんでね。
俺がカンスリの人だって顔バレしていたwwww
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